2012年3月1日木曜日

たれちち? たれぢぢ?

痩せぎすで来た何十年。体型や体重にさしたる変化もない。
そんな私が入浴時にある変事に気づいた。


鏡の前に立って自分の片割れを見て気づいたのだった。


馬齢を重ねると…男でも乳が垂れてくる?


脂肪の多い方は男性でも起こる事象だとは…思っていた。
やせっぽちには無縁だと…


いや、これは間違いない。1~2センチ以上下がっている!!


ぎゅっと大胸筋に力を入れるとわずかに上昇するのが分かる。
でも以前の位置よりは下だな、と確認する。


後はただ自分でも可笑しくてははははとほとんど声の無い笑いとなった。
実は健康を意識して上腕の筋肉や背筋は鍛えていて少し成果が出ていたのだが
素人の自己流では大胸筋などは鍛えることになっていなかったらしい。
やり方を憶えて
「バストアップ」といこう(笑)


狂歌一首参る

「垂れぢぢ」と我とわが身に先に告ぐ 鏡の向ふの我がかたはれは






.

0 件のコメント:

コメントを投稿