2010年12月5日日曜日

20101205

始めたばかりだけど、もう寝ます。

posted at 02:01:37

ねむいねぇ。テレビを観すぎた。

posted at 02:09:58

五木寛之さんが金沢を案内する番組を見ている。懐かしい風景が出ている。彼も昔住んでいた街を歩いているのだ。

posted at 13:32:32

@witch_natu 写真やイラストに詩を合わせて新しい表現の形にするものですね。昔は街頭へでてやったので「壁詩」とも言っていましたよ。 (あなたの画像詩はURLはどこですか?アメブロの)

posted at 14:57:26

寒っ。今日は暖かくないようだ。痩せっぽちには身にしむ風。トタン屋根と瓦屋根の違いだな。脂肪が溜まらん体質も困りもの。

posted at 15:12:04

木簡学会:始まる 研究者150人参加 /奈良。http://mainichi.jp/area/nara/news/20101205ddlk29040226000c.html 先生も参加されたかな。

posted at 15:52:22

そう言えば昨日九九の木簡が出土とニュースがあったな。奈良時代から九九を憶える必要に迫られていたんだね。http://mainichi.jp/enta/photo/news/20101204k0000m040127000c.html

posted at 15:54:30

明日は京都の病院で受診日。11時に終わって車で会社へ、早く着きたいのだが時間はどれくらいかかるか、気になっている。

posted at 21:23:26

Mさんが日本を離れドイツへ帰るのはいつの予定なのか。SNSへ書き込みがない。移動先のホテルのインターネット環境がダメなのかな。東京金沢奈良と順調にアクセスできたのに大阪以後苦労してるみたいだ。ホテル間格差かな。

posted at 21:28:03

蒼穹の昴、TVドラマと小説とは大分違っているが、映像のもつ魅力もあって続けて観ている。中国革命の秘密が解るわけでもないが、原作の青春小説的な手触りは楽しめる。

posted at 23:55:16

0 件のコメント:

コメントを投稿