2010年12月29日水曜日

2010年12月29日(水) 4 tweets




風邪が治りつつあるのに外は強風に雷雨かい、ごろごろがっしんと来たぞ。
posted at 00:07:31

寒き村 猿さえ見えず 歳暮れぬ
posted at 01:55:03

老酒はらおちゅうで変換できて窓吹雪
posted at 02:04:16

柿不作 薄れ日を背に帰る 村

posted at 02:06:15

2010年12月24日(金) 2 tweets



加治さんという方の論語の本。なかなか面白い。孫が中学生になったら読んでくれたらいいなという姿勢で書いたというのも好感度にプラス。読みやすくていい。
posted at 11:18:30
イヴだな~街は北風びゅ~だけれど。何故か霧に巻かれた時の山景色が過ぎった。街で遭難する予兆かい。酒で難破する者は多い季節やけど…
posted at 11:24:19

2010年12月20日(月) 4 tweets



RT @narumiya_mariko: 子育て交流会「夫の活動ささえ、地獄の子育て4年間。ようやくここに戻ってこれた」「市議会に子ども医療費請願、『無料にしたら病院がサロンになる』という保守系議員に反論したら、委員会も本会議も圧倒的多数で採決」…交流会に、これなかった人、声を届けられなかった人に、知らせていきたいな。
posted at 14:19:31
@alan_news 歌聴いて感じることは、平和と愛、そして祈りと優しさ。紋切型の言い草かもしれないけど、ほんとにそう感じるよ。
posted at 14:25:26

0 件のコメント:

コメントを投稿