2010年12月11日土曜日


RT @narumiya_mariko: さあ、今から「炊き出し」準備へ。今夜のメニューはミネストローネらしい。それにしても、路上から脱出した人々の自立がなかなか大変。根本の最大の壁は、やっぱり仕事。
posted at 21:56:10
RT @narumiya_mariko: 現象としては、貧困、病気、スキルとコミュニケーションの課題、…自分の人生の主人公になれない。ほんま悔しい!
posted at 21:56:20
RT @narumiya_mariko: マルクスが見ていた19世紀のプロレタリアートと、共通するものがあると思う。21世紀なのに!
posted at 21:56:35


 今日神戸で一海知義先生の唐詩を読む会で隋の時代の民謡を読んだ。皇帝の船を挽かされる民衆の酷使と飢餓と呻き声に思わず派遣切りを思ってしまった。
posted at 21:42:19
隋はだから短期間で滅んだ。闘えない追い込まれた労働者が闘いに立ち上がる道がどんな道筋になっていくのか。
posted at 21:45:17



重ね着や車窓に財布空の男ひとり
posted at 22:33:40

年越さむワンセグもフルセグも無きままに
posted at 22:41:39


0 件のコメント:

コメントを投稿