2010年12月13日月曜日

20101213

京都女子大は東山の斜面を上がる道の先。

その坂道は登下校時、妙齢の女たちでいっぱいだから

女坂という。

雨月物語で有名な江戸時代の大阪の作家

上田秋成はこの坂の大学へ上がり口の寺で眠っている。



卒論を書きかけのガールフレンドとその寺を訪ねたことがあった。

寺から出ると女性ばかりのの濁流(失礼)に呑まれそうになった。

そのときのガールフレンドも今はこの世の人ではなくなった。



人生万事塞翁が馬。え、譬えが違うって。

風に吹かれて風任せ。

冷たい風に身をさらし。

温い思い出も夢の中。


  夢に遭ひ師走に惑ふ女坂





MVPenって実務に使ってるひといるのかな。実用になるなら便利そうだけど。造りがちゃちなのもいただけないが。使用感知りたいです。
posted at 14:55:45
RT @gloomynews: ネット通販最大手アマゾンのヨーロッパドメイン(英、デンマーク、伊、仏、豪)が日曜日に30分間サーバー停止。アマゾン社側から公式コメントはなし。オンライン攻撃によるものかかどうかは不明との報道。http://ow.ly/3nYBs
posted at 14:56:23
RT @gloomynews: モナ・リザの目を顕微鏡で拡大すると文字が書かれていることが判明したと伊文化遺産調査委員会。右目には「LV」、左目にも「CEもしくはB」に見えると。 http://ow.ly/3nYwd  ダ・ヴィンチ・コード発見?幻覚?話題作り?
posted at 15:05:54
ダヴィンチのモナリザの目には右目にLV左目にCEと書かれているというのだが? ダヴィンチがこんな単純な細工するはずない。LUCEは光・輝きのイタリア語。
posted at 15:20:45




.

0 件のコメント:

コメントを投稿