2011年3月7日月曜日

2011年03月07日(月)



昨日は雨模様になって遊歩は止め通行に邪魔な孟宗竹を切り除く。悪戦苦闘。長大なうえに重い。わが体重より重い。ノコで切り道の脇に積んで終わったら汗だく。
朝日新聞朝刊の俳句短歌欄に多分紙面のディレクターだろう、永田河野夫婦の歌を取り上げたコラム。一年たっていないのだ、と改めて思う。何度でも立ち帰る思いでのけざやかに。
夕東風や ゆくへ危うき くらまみち

みずのいろ 不意にかはりぬ むめの傍

2011年03月04日(金) 


新しい知人から葉書いただく。歌舞伎グルメとも云うべき方。浄瑠璃のことなど教えてもらえそうな期待感で温い気持ちになった。
飲み会で一緒になった友達のブログを「ちょっと見」したが、面白そう。マーク付けて明日ゆっくり読んでみよう。映画Facebookの感想も書いていたみたいだし。眠気が襲ってきた、もういかん…

2011年03月02日(水) 


何年ぶりだろうか、二日酔いで頭が痛む。昨夜中学時分の男三人と夫婦一組で飲み会。東大出の不動産屋と青汁屋とログハウスに住む隠居人と歌舞伎グルメという取り合わせだった。
全く違った足取りで来たのだが、意識の底にあるのは主権在民と人権と平和主義の教育だなぁ、とあらためて感じた。政治以前の感覚として。無意識にそれで生きている。良い夜だった。

梅が咲き菜の花が広がり、いいなぁ。春。春。春。でも句ができないぞ。頭がズキズキして。

2011年02月27日(日)


アンドロイドの入力システムてまだまだだなぁ。今ギャラクシーSの標準ので入力しているが、使いづらい。 携帯式のが良いのだがな。

2011年02月25日(金) 


現在奈良ファミリーです。FONで接続快調です。疲れて二人ともへたり込んでいます。野菜買って帰宅します。

2011年02月24日(木) 


黒滝の1月は雪景色 http://blog.livedoor.jp/jiyu_jisoku/archives/52148407.html手作りのカントリーハウスに暮らす同窓生、近所まで来ていたのか。メールくれたらいいのに。あ、メールは使えていないか。…僕の名前間違えてる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿