2011年3月22日火曜日

RT @Asahi_Shakai: 【宮城】医療22日/宮城県は、県内医療機関の診療状況をホームページに載せています。仙台、白石、岩沼、名取、塩釜の各市、加美町などの規模の小さな個人医院についても掲載しています。  http://ow.ly/4jjPI  #save_miyagi


RT @Asahi_Shakai: 【長野】12日未明に震度6の地震に見舞われた長野県栄村が義援金を受け付けています。詳細は同村のホームページ( http://ow.ly/4jli9 )に掲載。ほとんどの地区で断水したままで、避難所に約800人が残っています。一般の方のボランティアは募集していません #jishin


@Nirvarna 中国産もこの頃は商社などがチェックを厳しくしているからやばいものばかりじゃないよ。ハウス物のホウレンソウまで出荷禁止なんておかしな政府機関。かえって風評を煽ることになると思うけどねぇ。洗って食べれば大丈夫なのにね。


RT @himurotakasi: 半減期30年の137セシウムが海洋に流出したのは大変危険。水俣病は海洋に流出した有機水銀が食物連鎖でその濃度を一万倍以上に濃縮したものを食べたことにより、水俣漁民に被害が出た公害だ。これ以上流出しないよう、魚介類も含めてモニタリングが必要、勿論、データを隠せば風評被害が出る。


RT @Asahi_Shakai: 【宅配便】ヤマト運輸22日現在/岩手、宮城、福島では、店舗への荷物の持ち込みと引き取りを実施しています(一部店舗をのぞく)。青森、秋田、山形の3県では22日、一部地域を除いて集配と配達を再開しました。 #jishin


0 件のコメント:

コメントを投稿