2011年3月24日木曜日

RT @cizca: 旧知の北海道電力関係者と久々再会。ストレスで参っているようだった。東電の会見の酷さにいらだつ。きちんと話せる人材などいくらでもいるはずだ。人選ミスはなぜだ、と。

RT @headline: 【原発問題】2号機付近で作業中に高い放射線量、修理中断: http://j.mp/e18bXH #hdln #genpatsu

福島原発現場の報道が増えてきてるが肝心の中身はさっぱりだめ。給電なった配電盤の写真はでても、あるいはカウント音の中の作業は映しても、灰色の噴煙の写真や周辺の線量も言わないのだ。「周辺の放射線に大きな変化は見られない」お前らだけわかってっりゃいいってのか?! データでしゃべれ。

RT @sabakuinu: オーストリア当局は23日、福島第1原発の事故後3~4日間で放出された放射性物質セシウム137の量は、旧ソ連チェルノブイリの事故後10日間の放出量の20~50%に相当するとの試算結果を明らかにした(共同)

国の原子力安全委員会が発表したSPEEDIシステムによる拡散範囲予測図 http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf やっと出てきた。今まで出なかったのは圧力がかかっていたか無視されていたからじゃなかろうか?

@koike_akira がんばって。遠くから声援送っていますよ。

RT @twnomics: 明日発売の週刊文春。『東電の大罪』。毒性の強いプルトニウムを使う「プルマーサル型」原発の受け入れを拒んだ福島県に対して、当時の東電常務が、副知事に電話をかけ「あらゆる手段をつかって潰す」と恫喝と、当時の佐藤知事が実名証言。

週刊文春。「プルマーサル型」原発(3号炉)を拒んだ福島県に対して、当時の東電常務が、副知事に電話をかけ「あらゆる手段をつかって潰す」と恫喝と、当時の佐藤知事が実名証言、と。これは多分本当だろうな。眼前の東電を見れば納得だ。

RT @mdk_on_line: んだんだRT @rickdiaz21: これを平時に出せていれば・・・。 @twnomics 明日発売の週刊文春『東電の大罪』。毒性の強いプルトニウムを使う「プルサーマル型」原発の受け入れを拒んだ福島県に対して、当時の東電常務が副知事に電話かけ「あらゆる手段をつかって潰す」と恫喝

RT @MinoruYagi: 3号機ってプルサーマルだったのか…

RT @nomimakuri3suke: プルサーマルのプルが、プルトニウムだった事を知り、無知な自分を痛感する今日この頃(-.-;) オール電化には、必要だったのね。ウチは違うけど。デンコちゃん、教えてくれないんだもん(>_<)

RT @hharukun0615: 【拡散】! RT @albega: 本当にホント?寒気がするよう RT  何、この情報統制! 中国や北を笑えませんね。ほんと民主主義国家なの!@tetsu89314 記者たちは3号機、プルトニウム、プルサーマルは禁句としている。しゃべれば出入禁になる。記者クラブ申し合わせ

RT @yanagiakio: 今回の県知事選で玄海原発問題は大争点になってほしい問題の一つ。3号機は福島に先駆けてプルトニウムを使用するプルサーマル運転を始めた。私たちも田村氏も絶対反対の声を上げたが九電も麻生知事も無視した。糸島市は20~30キロ圈、福岡市西区は50キロ圏にはいる。

RT @naruko_cue: 3号機はプルサーマルでより危ないってことをもっと伝えろよ。。。作業員は日雇いの使い捨て。国が税金で賠償。めちゃくちゃだな。

RT @nobg3: @NakamuraTetsuji 反原発を言うと時代錯誤的な反応も受けますが、震災前にプルサーマル推進、使用済み核燃料についてキャンペーン的なコマーシャルに危機感を覚えていました。核の利用は人間の手に余り、リスクが大きいと理解し、地熱、風力、太陽光、話題の振動発電の開発を国家的に

RT @miya_sato4: 池上さんの原発特集ではプルサーマルの件は何も触れていなかってのがどうして
も気になって眠れない。


RT @maruco2271: 報道関係のお客さんに「3号機はプルサーマルって言っちゃいけないんですか」となにげに聞いたつもりがうまくいかず空気を凍りつかせてしまった。失敗失敗。「どの炉にも使用済み核燃料はあるから同じだよ」なんて言ってたけど。オヤスミナサイ。

言い訳だ。 RT 報道関係のお客さんに「3号機はプルサーマルって言っちゃいけないんですか」となにげに聞いたつもりがうまくいかず空気を凍りつかせてしまった。失敗失敗。「どの炉にも使用済み核燃料はあるから同じだよ」なんて言ってたけど。オヤスミナサイ。@maruco2271 まるこ

今見つけた画像。http://twitpic.com/4b9nk2/full 18年ぶりの大きな満月。そうだったんだ、先夜の月。送り主は宇宙から 野口 聡一さん。 @Astro_Soichi  被災者と事故とたたかう作業者への励ましにと。優しい月影に癒される。

災害復興に全力あげるときに向こう5年間1兆円の思いやり予算はないだろ。金足りんのに。米軍が救援にきてるからといっても…自公民主で予算案通過が近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿