2011年3月26日土曜日


中国ジャーナリズムの記事もなかなか参考になる。http://j.people.com.cn/94474/7330198.html 今の喫緊の課題の一つが彼らにも見えている。というか、ミラレテイル。

国民は、政府と一丸でがんばろう、って正しいけれど、反面、相互の批判もできない一丸となった状態ってホントは危ない。与野党が批判しあいながら救済と復興という一点で結果をどんどん出し合っていくことだ。共産党は批判と提案をどんどんだしてるね。他の党も見習えばいい。

今回の原発事故の処理作業で実はもうすでに五人死んだってことか?  http://t.co/yypIKcv


今回の作業員の被曝について警報が鳴っていたが故障と誤認して作業を続けていただって?こんな発表を平気でする人間が広報に出てくることが信じがたい。鉄面皮だね。東電っていったい何様なんだ。天をも恐れぬお方たちだ

災難に情けはないが人には情けがある。東日本大震災発生後、被災地から一時帰国した中国人妻・王露さんはこのような良心ある日本人に出逢った。「日本新華僑報網」が伝えた。 http://j.people.com.cn/94475/7331796.html

高さ60メートルから放水できる生コン圧送機が24日午前、大阪港に到着した。圧送機を提供したのは中国建機大手。東電の要請で圧送機を無償提供http://japanese.china.org.cn/life/txt/2011-03/25/content_22223039.htm

RT @headline: 【原発関連】命がけの作業員守れ…専門家が造血幹細胞の事前採取訴え 東電「行っていない」: http://j.mp/eqkSsb #hdln #genpatsu

iwakamiyasumi の番組を見ています。 http://ustre.am/eOVh 少し遅れ11時頃からかも。東電の記者会見。


@masason 孫正義<チェルノブイリは、55万ベクレル。 福島県飯舘村は原発から40km離れているにもかかわらずセシウム137が326万ベクレル/平方m。既にチェルノブイリの6倍。半減期は、30年。>と。経営者もいろいろ。

RT @akari_shoji: 止まった時計でもうひとつ。仙台港の時計は3時55分、東六郷小学校の時計は4時3分で止まっています。ともに津波が来た時間と考えられます。

RT @akari_shoji: ありがとうございます。こちらは日刊紙1日遅れで届くため、載ったの知りませんでした。募金活動もお疲れさまです。ともに頑張りましょう。 RT @muratoshi75: @akari_shoji 庄司あかりさんを先頭に若者の活動が広がっていることが赤旗報じられましたね。救援募金活動に

RT @nikkeionline: 余熱利用・ガスで炊飯…節電調理、サイトで公開 http://s.nikkei.com/haxPGf

RT @mmasao: おはようございます。ブログ さとう正雄、更新しました。女性グループとの懇談会、原発増設反対の県議がひとりもいないことに驚き。福井県議選、女性県議誕生が争点なのか。男か女か、ではなく、中味が問題では。 http://blog.goo.ne.jp/mmasaosato

RT @Bu_uuu: マスメディアが放射能汚染されている。真実の原発情報を流さない理由→ http://twitpic.com/4d4v3f/full 【拡散希望!】

RT @yu_rurien: 凸で歌ったり演奏出来る方募集中!! 元気の出る曲・子供さん向けの曲・リクエストに応えられる方達是非いらしてください!!>ニコ生視聴中 : 【福島県いわき市の避難所へ向けて放送中!/歌とメッセージを伝えませんか?】 #co125157 http://t.co/9lS53nh

@yu_rurien まよさん。がんばって!いいこと思いついて始めたね。がんばって!


RT @fukushima_now: 3人被爆の1時間前「1号機地下に汚染水」 東電伝えず - 朝日新聞 (3月26日11時) http://goo.gl/EeiXU #genpatsu #genpatu #save_fukushima

0 件のコメント:

コメントを投稿